メインメニュー
「踊りに行くぜ!!」コンテンツ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

【カンパニー公募要綱】

2009年「踊りに行くぜ!! vol. 10」
カンパニー公募のお知らせ


―――2年前よりスタートした「カンパニー公募」を今年度も行います。振付家・音楽家を含む出演者4〜6名以内のカンパニーによる作品が対象となります。―――

これまで「踊りに行くぜ!!」は、振付家自身が出演している3人までの作品の上演を主に行なってきました。多くのソロ・デュオ作品が、「踊りに行くぜ!!」巡回公演で再上演を重ねることで、作品を成熟させていく為の重要な役割を担ってきたのではないか、と自負しております。
ここ数年で「踊りに行くぜ!!」の開催を重ねるごとに、各地の主催者や観客から「カンパニー作品も見てみたい」といった要望が高まってきました。しかし一方で、国内ではまだカンパニーが活躍できる十分な活動基盤が整っていないため、公演の機会を増やすことが困難で、成熟しにくい現状があります。JCDNでは、「踊りに行くぜ!!」の巡回ツアー・システムの中で、カンパニー作品の再演を実現させ、さらなるダンス環境発展の足がかりとなればと考え、vol.8よりカンパニー作品の公募をスタートさせました。

これまで関東・関西に行かなければ鑑賞することができなかった地域の観客にとっては、ソロ〜カンパニーまで多様なダンスの魅力を味わう機会になり、大変大きな反響がありました。またカンパニーのメンバーにとっても、普段の活動拠点を飛び出して初めての地で公演ができること、そして作品を再演する機会を得ることで、視野を拡げ今後の活動の糧になる経験を得られたとの感想が寄せられています。

今後もたくさんの未知の作品を紹介すべく、引き続きvol.10でもカンパニー公募を行います。

皆様のご応募、お待ちしています!




応募対象作品
  • 30分以内のオリジナルなダンス/パフォーマンス作品。
  • 参加人数:振付家・音楽家を含む6名まで(4名以上)
    ※関東・関西地域の応募にかぎり、振付家の出演の有無を問いません。
  • 1日のプログラムが4,5組での同時上演になり、通常のカンパニー単独公演とは違いますので下記の条件に当てはまる作品に限ります。
    * JCDNあるいは各主催者が用意した、テクニカルスタッフ及び機材で上演可能な作品
    * 限られたリハーサル時間に対応できる作品
  • 過去の作品/新作は問いません。


応募方法・締め切り
2009年 5月 22日(金) (必着)
※下記の1〜4を同封の上、JCDNまで郵送して下さい。
結果は7月初旬をめどに、ご連絡いたします。


1. 本企画で上演希望作品のビデオ(DVDのみ)
  • 作品の内容がわかるもの
  • 30分以内の1作品に限定
  • プロモーションビデオのように編集されたビデオは対象外
  • ビデオ返却を希望の方は、必ず (峙兩莉蚕蠅鯡正し ∪攫蠅鯏修辰辛筒 を同封してください。
    ※同封のない場合は勝手ながら破棄させていただきます。
2. 作品名・作品に対するコメント・収録作品の分数・出演者の人数を明記
3. 名前・連絡先・略歴 (振付家/出演者名・カンパニー名を明記のこと)
4. 応募の時点でわかっている10月から12月の予定。


応募資料送付先
NPO法人JCDN 「踊りに行くぜ!!」カンパニー応募係
〒600-8092 京都市下京区神明町241 オパス四条503
※宅急便利用の際、午後指定


お問合せ先
JCDN事務局 TEL 075-361-4685
e-mail jcdn@jcdn.org
URL http://www.jcdn.org/


出演者への条件に関して
「踊りに行くぜ!!」の出演に関しては、交通・宿泊費(地元公演以外の開催地の場合)・および日当・ギャランティをJCDNが負担します。


各地のプログラムに関して
各地において4組−5組(1組約20分〜30分以内)の出演者による作品を上演します。
JCDN事務局と各開催地と相談の上、各地のプログラムを決定します。




●出演者は、

ヽ導催地での選考会・ビデオ公募からの選出
開催するスペースとJCDNからの依頼
スペースの推薦(東京:セッションハウス/大阪:ダンスボックス) 
ぅンパニー公募
DANCE×MUSIC作品公募

等の方法で決定しています。

●伊丹/東京での開催は
10月〜12月の巡回公演では行わず、昨年度と同様に各巡回公演で話題になった作品を4-5組ピックアップし、「SPECIAL IN ITAMI/TOKYO」として2010年2月〜3月に開催する予定です。
プリンタ用画面
友達に伝える
前
★関東・関西ビデオ公募要綱
カテゴリートップ
出演者公募
次
【DANCE×MUSIC作品公募要綱】
サイドリンク(注目情報)