メインメニュー
vol.10 出演者情報
選考会+地元公募・ビデオ枠
スペース推薦
各地の主催者/JCDNからの推薦
海外からのゲストアーティスト
DANCE×MUSIC!〜振付家と音楽家の新たな試み〜
祝!10周年メッセージ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

木野彩子 【札幌】

札幌佐世保



撮影:奥山智明
「北海道札幌市中央区
南6条西26丁目」



振付・出演:木野彩子

札幌→東京→神奈川→フランス→イギリスいろいろまわってまたもどる。一からやり直し。
でもそれができるのも幸せなこと。


私の本籍は北海道札幌市にあります。現在もその住所は存在しています。私の家族は私が12歳のときのその土地を離れ、現在は新さっぽろに住んでいますが、その場所は今もあります。長いこと北海道を離れ、戻ってきて踊るなら何がいいかと考えた時、私なりのダンスの歴史をそのまま語ればいいのではないかと気がつきました。ここは常に戻るであろう場所であり、忘れたことはないからです。


 木野彩子 Kino Saiko
札幌生まれ。能藤玲子創作舞踊研究所でモダンダンスを始める。お茶の水女子大学にて舞踊教育学を専攻。 卒業後は牧野京子のもとで学び、ソロを中心に自らの身体と向かい合った作品作りを続けている。『Edge』で「Yokohama solo duo competition2003横浜市芸術文化振興財団賞」を受賞。 04年より文化庁在外派遣研修員としてパリで研修、05年よりロンドンにてRussell Maliphant Companyのダンサーとして活動。The Place Prize 2008のコミッションをうけて制作した作品『IchI』は好評を得た。09年より神奈川と札幌を拠点に日本での活動をはじめた。
<札幌選考会選出>



← 大橋可也&ダンサーズ 【東京】        五味伸之 【福岡】→




プリンタ用画面
友達に伝える
前
大橋可也&ダンサーズ 【東京】
カテゴリートップ
選考会+地元公募・ビデオ枠
次
五味伸之 【福岡】
サイドリンク(注目情報)